人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 08月 14日

満足は半分くらいがちょうどいい

満足は半分くらいがちょうどいい_e0033229_18351551.jpg


・・・・満足は半分くらいがちょうどいい・・・・

こんなことを考える一日だった。

コキア

あちこち探して、ようやく手に入れたコキア、表庭にこんな風に並べたかったのです。
満足は半分くらいがちょうどいい_e0033229_1837487.jpg


でも、並べてみると、一番手前の白い鉢は半値の安いのを二つ寄せ植えしたが、なんだか見劣りがする。やっぱり大きいほうのをあと二つくらい欲しかったなと思うがもう植木鉢もないし・・・・
いいか、これで。

ハイビスカス

ピンクのハイビスカスが咲いた。
いい色だ、食べちゃいたいくらい美味しそうなな色だ。
満足は半分くらいがちょうどいい_e0033229_18442898.jpg


本当は二個くらいずつ咲いてくれるとにぎやかでいいのだけど、この陽気の中だから仕方ないか。


知らなかったこと

昨日夢を実現するために、ドーム菊の定植をした。
満足は半分くらいがちょうどいい_e0033229_18511510.jpg


私は知らなかったが、あるサイトの説明によると、植物は植え替えをしたらその時に十分に水を与えて、その後は表面の土が乾くまでは水をやらない方がよいのだそうだ。
今まではそんなことは知らずに翌日もすぐに水を上げていた、あれはいけなかったのかなぁ。
今となっては「散水桶に帰らず」といったとこか。


今日俺は、俺に対して「俺にそんなに完璧を求めるなよ」と言ってやった。

トップに戻ってもう一度読むような内容のブログじゃないけど・・・




by yo-shi2005 | 2017-08-14 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(1)
Commented by K at 2017-08-15 17:16 x
こんばんは

ホント 可愛い色のハイビスカスが咲きましたね。😊
お花、たべれるといいですね。ww

うちの瀕死状態のハイビスカスですが、根元の新芽が枝のように伸びてきました。ひょろひょろですので、来年咲くかどうか?ですが
この冬は、yo-shiさんの真似して、添い寝してあげようと思っています。枯れた木はカットした方が良いのだろうか?

たくさんのドーム菊、それぞれ個性的な形もいいかも?
我が家には、1メートルくらい伸びている菊があります。
もっと小さくしたいけど、伸びる一方です。😂
緑色っぽい花が咲きます。

今日は午後から雨が降り涼しいです。嬉しい〜
相変わらず、繋がっておりませんので、お急ぎの場合は、携帯の方に連絡お願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧