人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 12月 28日

寒さを詠んだ

寒さを詠んだ_e0033229_18531625.jpg


「夏の暑かった年は冬が寒い」とどこかで聞いたような気がする。

今思い返せば、その通りと言えるかもしれない。

暖冬と言えるような年でも、我が家の表庭は真冬はほとんど日が当たらない。
こんな時に花の苗を買ってきて「この花育ちが悪い」なんて言っては花がかわいそうだ。

解っていてもそれでも買って来る、困った親父だ。
寒さを詠んだ_e0033229_21192281.jpg




流石の皇帝ダリアも寒さには弱いようだ、それならもっと低い所で咲けばいいのにと言いたくなる。
寒さのために開花が進まないだけではなく、今日二階のベランダか見ると、ところどころ葉っぱが縮んでいる、おそらく霜にやられたのだと思う。
寒さを詠んだ_e0033229_1984131.jpg



寒そうなのは花だけではない。
半身のお月様も寒さに震えているように見えた。(本当は月は寒くても震えないよ・笑)
寒さを詠んだ_e0033229_19105126.jpg



こんな寒い日は暖かいうどんでも食べて早く寝る方がいいかも・・・。




                       ・
by yo-shi2005 | 2017-12-28 20:51 | 歌散歩 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧