人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 01月 05日

落ち葉を拾って・ギネスに挑戦

落ち葉を拾って・ギネスに挑戦_e0033229_19264153.jpg


今日は日も差さず、ヤケに寒いなと思ったら、小寒だった。


ところであなたはギネスブックに記録されるようなことをしたことがありますか?。
ひとりでなくても、その記録の中の一員になるなんて誇らしいことだと思いますね。
そんな機会が巡ってくるかもしれません。

今朝1月5日の静岡新聞に、こんな囲み記事と言うか広告と言うか、載っていました。
落ち葉を拾って・ギネスに挑戦_e0033229_19313478.jpg


世界遺産三保の松原の清掃活動でみんなで一緒に枯れ松葉を拾いその人数でギネス世界記録に挑戦しようというものです。
詳しいことはこの新聞切り抜きにのっています。

これに参加してその人数がギネスに認定されれば、この記録の構成員の一人と言うことになります。

皆さん参加してみませんか。

私は以前はよく三保の松原に写真を撮りに行きましたが、ここ何年かは行っていません。
この写真も古いものでまだテトラポットが鎮座しています。
落ち葉を拾って・ギネスに挑戦_e0033229_19384874.jpg


この松原の中には遊歩道がありますが、この遊歩道を一歩出ると黄色くなった松の落ち葉がいっぱいでした。最近知ったことですが、この落ち葉は松の木の為には、そのままおくとよくないのだそうですね。

あの頃は、松の葉っぱがいっぱいでした。
落ち葉を拾って・ギネスに挑戦_e0033229_19422678.jpg


このあたりも松の落ち葉を敷き詰めたようになっていました。

ぜひ大勢で参加して、松の木を保護して、ギネスにも記録されたいですね。

落ち葉を拾うだけだからだれでもできます。それで「俺のやったことがギネスに記録された」なんて言えたら気分がいいですよね。




                      ・
by yo-shi2005 | 2018-01-05 20:05 | その他いろいろ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧