人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 01月 29日

寒さ和らぎ花いじり

寒さ和らぎ花いじり_e0033229_17265153.jpg


誰に文句を言うわけでもないが、このところの寒さは、寒すぎた。
花の苗を買ってきても植え付けて寒さの中に置くのがかわいそうで、植えずにポットのまま置いた。

今日になって幾分寒さが和らいだので、少し苗を補充して植え付けた。

まず日本桜草、四日前に一株買って、そのまま置いたら屋内に置いたのでだいぶ成長した。
植え付けた日本桜草
寒さ和らぎ花いじり_e0033229_17321878.jpg


いつもと違うところに置いて写真を撮ったら、バックが汚いねぇ。

これが薄いピンクなので、白が欲しいなと思って、先日のホームセンターに行って探してみたが真っ白と言える花(タグの写真で)はなかったんで、名前に白の字がつくのを買って来た。
寒さ和らぎ花いじり_e0033229_17381785.jpg

苗は高さがおよそ1cmくらいこれでは、写真をアップしてもしょうがないので省略します。
植え替えもまだ小さすぎて怖いのでそのままです。


パンジー
パンジーの苗は安いのでいくつか買い足してきた。
そして植え付けた。4株づつの寄せ植えだ。

いつも不思議に思うのだが、こんな柔らかい花びらの花の写真を撮ろうとすると風が吹いてくる。
これはきっと風のやつ写真なんか撮ってもらったことがないから花にヤキモチ焼いて意地悪しているるのだろうと思う(笑)。
寒さ和らぎ花いじり_e0033229_17462481.jpg


寒さ和らぎ花いじり_e0033229_17464162.jpg


寒さ和らぎ花いじり_e0033229_1747672.jpg



寒さが和らいだとはいっても、まだ寒いので、丁度いい大きな衣装ケースがあったので、一晩だけちょっと過保護にしてあげようと思う。
寒さ和らぎ花いじり_e0033229_1754357.jpg


これに夜の間だけ蓋をしておく。
明日枯れてるかな???。

花には、とことん優しい よしおじさんでした。



by yo-shi2005 | 2018-01-29 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧