人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 04月 07日

次々と咲く春の花々

次々と咲く春の花々_e0033229_15372046.jpg


雨が降ると花は咲き乱れるようになる、花にしてみれば、少しでも綺麗に咲きたいと思っていると思うし私もそう願いたいが、雨も降らなくっては困る。


雨上がりの庭は次々と咲く花々で大賑わいになる。

先日は白だけしか咲いていなかったバーベナは、それを追いかけるように、赤ともっと濃いワインレッドの花も咲き始めた。
次々と咲く春の花々_e0033229_1542582.jpg


これが全部咲いたら原価160円とは思えないような寄せ植えになりそうだ。


フリージヤはピンクに続いて薄紫が咲いた。
次々と咲く春の花々_e0033229_17462585.jpg



ラナンキュラスは咲き乱れている
次々と咲く春の花々_e0033229_17473989.jpg



いい香りのするギンギアナムはほったらかしだったが花が開き始めた
次々と咲く春の花々_e0033229_17483785.jpg



種をいただいて、播いてみた苧環(オダマキ)がつぼみを出した。この鉢では鉢が小さすぎるかなと気になるが、この花は植え替えを嫌うようで、うっかり根を傷めると枯れてしまうことがあるというので心配だ。
次々と咲く春の花々_e0033229_17514079.jpg



まだまだすぐに咲きそうなつぼみもあるので楽しみだ。
by yo-shi2005 | 2018-04-07 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by K at 2018-04-08 08:19 x
フリージアもいろんな色がありますね〜
綺麗に咲いています。
いただいてきた ギンギアナムですが
寒い時期は ビニールハウスの中に入れておきましたが、
水分不足だったのか 半分くらい いやそれ以上かも!?(・_・;?
茶色くなってしまい、枯れた様です。😞
生き残ったものに花が咲いてくれると良いのですが…
ほったらかしでも こんなにいっぱい花を咲かせられるとは!(◎_◎;)
我が家でもオダマキに蕾が出てきているものもあります。
地植えのオダマキは大きくなりすぎて〜( ̄◇ ̄;)
とても狭い庭とは思えないほど 多種類の花々が登場しますね。(≧∇≦)
Commented by gunmaotoko at 2018-04-11 18:00
Kさま
コメントありがとうございます。
ギンギアナムは狭い所に押し込まれていて、ほかの花に水や肥料を上げるときにおこぼれをいただいているのかもしれません。防寒対策は何もしていません。もしも枯れたらまだありますから差し上げます。そうすればわが庭がその分ほかの花のスペースが出来ます。
苧環楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧