人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 04月 20日

橋が完成して供用されていた

橋が完成して供用されていた_e0033229_18274039.jpg


今日の話は極めて静岡ローカルな話です。

今月初めころから、昔昔に作ってしまった虫歯が痛み始めた。
たまりかねて前にかかったことがある静岡市郊外の総合病院の口腔外科に行って治療してもらっている。
今日は二度目の診療の日で行って来た。
ガジガジやられて、あんまり痛いので・・・「こんな痛くっちゃぁ家に帰っても仕事なんかできねぇ」と思って、近くに気になっていた橋の工事現場に行って見た。

橋はすでに完成して供用開始されていた、役所の仕事だからおそらく年度末に完成したのだろうと思う。
橋が完成して供用されていた_e0033229_1719283.jpg


この橋がどこに通じているかというと、どこでもない。橋を渡って直進すると駿河湾の防潮堤にぶつかる。
地図をどうぞ
橋が完成して供用されていた_e0033229_17204137.png


私はこの橋ができるのを楽しみにしてきたわけではない。私にとっては何の便利さも生まれない。
ただ何もない所に橋ができるというその工事に興味があって、そちらの方に行くたびに自分の目で見て写真を撮って来た。
経過をたどると・・・

橋が完成して供用されていた_e0033229_17242815.jpg


そして目に見えてきたのが
橋が完成して供用されていた_e0033229_17252478.jpg


これで橋の形になる
橋が完成して供用されていた_e0033229_17263029.jpg


橋の形だけはできたが両側は絶壁
橋が完成して供用されていた_e0033229_17305296.jpg


橋に登っていくための道路工事、このとき橋の部分は舗装もできていた。
砂利の部分は取り付けのための坂道
橋が完成して供用されていた_e0033229_1822771.jpg


そして、今日行って見たら出来上がっていた
橋が完成して供用されていた_e0033229_1854756.jpg


そしてこの橋を渡ってまっすぐ進むと、防潮堤があり、防潮堤に上るとこんな風景が見られる。
橋が完成して供用されていた_e0033229_18134319.jpg





by yo-shi2005 | 2018-04-20 20:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
Commented by ぉ茶 at 2018-04-20 21:32 x
3月の頭には開通してましたよ
Commented by yo-shi2005 at 2018-04-22 10:43
お茶さんお久しぶりです。
なかなか向こうに行く機会がなかったのでしりませんでした。
想像で3月と書きましたがもっと早かったのですね。
有難う
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧