人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 05月 06日

連休最終日

連休最終日_e0033229_19462738.jpg


並びがよくってゆっくり休めると言われた連休も今日で終わる。ホッ。

道路が混雑すると「混雑予想」が出ているのにその真っただ中に行こうとする心理が、私にはわからない。
俺だったらヤだな。こんなの。
連休最終日_e0033229_19513739.jpg



昨日は久しぶりに滝に行って来た。
渋滞にも会うことなくすいすいと。

連休最終日_e0033229_1956841.jpg



そして今日は花を相手に五月の風をあびて、季節外れに咲いた花をからかって。
木瓜の花を買うとき花屋の親父さんに「この花何でボケなんて言うんだろう?」。
と話したら。
「この花は変な季節に咲くことが多いんですよ、だから昔の人が、こう呼んだのでしょうね」。
我が家の木瓜はその通りになった。
連休最終日_e0033229_2002689.jpg



ホームセンターの店先(園芸コーナー)に端正な顔立ちの苧環の花が・・・・。
もう残る蕾はなく花が終わって種が実り始めていた、どうやら売れ残りらしい。
「よし、この種を実らせてその種を蒔いて来年この花を楽しもう」
という理由にならないような理由を付けて最後の花が咲いている苧環を買って来た。
去年の今頃までは苧環にこんな感情はなかったのだが、ナンデヤロ。
連休最終日_e0033229_2013249.jpg


よのなかかわっているんだよ、ひとのこころもかわるのさぁ~。




by yo-shi2005 | 2018-05-06 20:05 | 歌散歩 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧