人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 10月 27日

パソコンも世代交代か?

パソコンも世代交代か?_e0033229_17421548.jpg


Windows7搭載のパソコンの製造はこれが最後であとはWindows8になります。という頃だから何年くらいになるのか。
デスクトップタイプで、、PC本体の機械はモニターの裏側に貼りついたタイプのパソコン。
今、調べたら2012年4月に買っているから、もう6年半になる。

途中で、「ハードディスク交換」という大病を患ったが、これまで元気に働いてきた。


最初にWindows7が搭載されていたので私は愛情をこめて、このPCを「奈々子」と呼んでいた。
その後OSはWindows10になり、調子よく働いてきたが・・・・言いたくないけど、寄る年波には勝てないのかこの頃時々動きがおかしくなることがある。
だましだまし使えばまだ使えるし、使い慣れた機械だからできれば一日でも長く使いたいが・・・・でも、ある日突然使えなくなったなんてことになると困るので、対策を考えていた


今はまだ元気なのだが時々・・・・固まりたがる。
奈々子は、相変わらず雑然として机の上で頑張っているが・・・・
パソコンも世代交代か?_e0033229_17133786.jpg


思いついたのが、以前ちょっと繋いでみたことがある、テレビの画面を使うことだ。パソコンテーブルに薄型のテレビを載せて、そのパソコンとつないで、「テレビを見たいときはテレビに繋いで、パソコンを使うときにはパソコンにつなぐ。これはうまい考えだと思って、先日電気屋さんがエヤコンの工事に来たときに聞いてみた。
「19インチくらいのテレビは今いくらくらいする?」
「え?お宅はこの上テレビを買ってどこに置くんだい?」
「そうじゃねぇんだよ、これこれこうゆうわけで、パソコンに繋いでね」と話すと、
「それじゃぁテレビなんか高いからやめた方がいいよ、専用のパソコンのディスプレーだったらヤマダ電機で2万円くらいで買えるけど、テレビだったら安くっても5万以上するよ」

あまり買わせたがらない電気屋さんだ。

というわけで、プリンターのインクを買いに行ったついでに一番安いのを買って来た。

早速専用のパソコンテーブルに載せてケーブルをつないでみた。
新しいディスプレー
パソコンも世代交代か?_e0033229_17154448.jpg


画面が大きくて使いやすい。

ただし、これまでのノートのようにタッチパネルは使えなくなるが、それは奈々子だって使えなかったから同じだ。


今は寝室のベッドの横にあるが、キャスターのついたパソコンテーブルだから、どの部屋にでも持って行ける。

今使っている奈々子のディスプレーとほぼ同じ寸法なので、同じ調子で使うことが出来る。

ノートパソコンのディスプレーは閉めたままで普段の操作はできるこれは便利だ。

もっと早くやってもよかった気分だ。・・・でもこのブログは奈々子で書いています。

奈々子も頑張っていますから、使える限り使ってあげたいです。
でもこの子、時々勝手に変なことやるんですよね。困ることがあります。


パソコンも世代交代か?_e0033229_1722644.png




by yo-shi2005 | 2018-10-27 12:32 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧