人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 11月 03日

山梨県に行ってきました

山梨県に行ってきました_e0033229_2039515.jpg


詳しくは明日のブログで書きますが、山梨県北東部の笛吹川の滝に行ってきました。

笛吹川、一之釜・雄滝
山梨県に行ってきました_e0033229_20414767.jpg


お友達と花の交換もしてきました。

食用菊の花、試食してみたら美味しかったので、根を付けてもらって来た。
山梨県に行ってきました_e0033229_20424781.jpg


秋の日はつるべ落としと言いますが、まだ3時前だというのに、もう夕方の感じがする、特に山が近い所ではなおさらです。もう一つすぐ近くの滝に行きたかったので場所を教えていただいて、
「いくのはわりとかんたんですよ、気を付けて行ってらっしゃい」、と見知らぬ奥さんに優しく言っていただいて、行こうとしたら・・・・。

「あの滝のあたりは最近クマが出るなんて言いますから、特に気を付けてね」
この優しい奥さん、平気で怖いことを言う。
「えぇ!!クマがぁ、こんな夕方みたいな時間じゃなおさら怖いじゃん。おれクマと闘ったことないけど、たぶん負けるもの、明日の朝クマがまだ寝てるうちに行けばいいかもね・・・」

そんなわけでもう一泊と思ったが、車にはお友達から頂いた、いろいろな花の苗がいっぱい積んである、もう一泊してたらこの苗が危ない。
そんなわけで・・・
山梨県に行ってきました_e0033229_2052530.jpg


あの滝が心残りでしたが、クマと闘うことなく無事帰ってきました。

山梨県に行ってきました_e0033229_2055199.png




by yo-shi2005 | 2018-11-03 20:58 | | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧