人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 11月 07日

鬼の霍乱か・・・・

鬼の霍乱か・・・・_e0033229_18451266.jpg


朝食前に書き込んでいます。

私の体をご心配下さった皆様、有難うございました。
目が覚めたらまだ生きていました、比較的元気です。昨日残した仕事を仕上げる予定です。
鬼の霍乱か・・・・_e0033229_79681.png


また震えが来るといけないので朝から、半纏を着ています。
鬼の霍乱か・・・・_e0033229_7104157.jpg


皆様ありがとうございました。皆様もお体をお大事になさって下さい。

・・・・・・・11月8日午前7時・・・・・・・・・・


鬼の霍乱という言葉がある。国語辞典によると・・・・

病気しそうにも思われない、普段丈夫な人が、珍しく病気になることだそうだ。

それじゃぁ、普段からひ弱(?)な私にゃぁ該当しないかもね・・・(笑)。

午前中は何ともなかった、お昼を食べた後なんだかだるいような気がして、ちょっと横になったが、すぐ起きて仕事をした。
ところが、仕事をしているうちに、なんだか体中が寒く感じて、がたがた震え出した。
体中が冷え切ってしまったときのように体の芯から震えが来て、奥歯がカタカタ言った。

そんな時、仕事の会社の専務から電話。

「どうもインフルエンザかもしれないです。体中がガタガタ震えて、今こうしてしゃべっているのもやっとなんです。もう寝ます」
専務は心配して、「寝る前にお医者さんにいってきな、そのまんま寝たって駄目だよ」

「はい」

返事だけでそのまんま寝てしまった、だって、こんな状態じゃいけないもの。ベッドに入っても震えが止まらない。

そのうち脚と手が暖かくなったら震えも泊まった。

一睡もしないまま午後6時が過ぎた体温を計ったらなんと37.8度。

鬼の霍乱か・・・・_e0033229_18593121.jpg


寝ていたが腹が減ったので起きてきておかゆを作って食べた。うまくできて美味しかった、

そしておかゆを食べてからすぐに寝る気にもならず、今こうしてブログを書いています。

一体何だったんでしょうか。今から寝ますが、明日の朝起きられるか。
もしも起きられなければ、飢え死にする運命かも知れない。

昨日の花が咲くのを見たいからまだ死にたくない。

鬼の霍乱か・・・・_e0033229_1942528.jpg


明日の朝は目が覚めるように祈っていてください。

もしも目が覚めたらこのブログのこのページに生存証明を書きます。お楽しみに・・・・。



ではおやすみなさい、さわやかな明日を迎えましょう。


by yo-shi2005 | 2018-11-07 20:05 | その他いろいろ | Trackback | Comments(4)
Commented by K at 2018-11-07 21:29 x
お身体 大丈夫でしょうか?
風邪が流行っているようです。
娘の職場の男性も今日 寒気がすると言っていたようです。
娘が持って行ったホカロンを あげたそうです。
子供達も大勢風邪をひいているようです。
暖かい飲み物を飲み暖かくしてゆっくり休んでください。
お大事に。
Commented by yo-shi2005 at 2018-11-08 08:41
Kさま
コメントありがとうございます。
子の分じゃ一週間くらいななくっちゃならないかな?。なんて思っていましたが、おかゆを作って食べたら元気になってしまっ蝶です。
ご心配ありがとうございました。
まだ頭がポーッとしていますが・・・これはいつものことですから。
あんなに震えたのは初めてのような気がしました。何だったのでしょうね?。
Commented by K at 2018-11-08 09:17 x
良かったですね。(((o(*゚▽゚*)o)))
「お腹が空いたのでおかゆを作って食べた。」と書いてありましたので
きっと良くなられるとは思っておりました。
生きていて良かったです。(笑)
やはり丈夫なお身体のようです。
震えが来て 熱もあったというのに 寝込まないんですもの。
私なら数日ダウンしています。
でもご無理はなさらないよう お仕事は ほどほどにして下さいね。
Commented by yo-shi2005 at 2018-11-10 17:00
Kさま
あの時は朝目が覚めた時、自分がまだ生きていたのでホッとしました(笑)
お返事の書き込みが今ごろになってしまいましたが、よくなったのですが、やっぱりまだ病み上がりの感じです。でも寝てばっかりいるとよくないと思って無理のない程度に起きています。
数日ダウンを覚悟したのですが、それも許されませんでした。

生きていてよかったとたとえお世辞でも言ってくれる人がいるということは有り難いことです。
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧