人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 05月 08日

待ってました、アマリリス

待ってました、アマリリス_e0033229_18164160.jpg
心待ちしていたピンクのアマリリスが咲いた。

今朝見たときはまだ開花途中で、「がんばれよ」と声を掛けたい感じだった。
待ってました、アマリリス_e0033229_18261829.jpg
午前中はよく晴れて、夏日になったのにつられて、アマリリスも綺麗に開いた。
待ってました、アマリリス_e0033229_18173117.jpg
こんな調子で行けば明日はあと三輪くらい開くと思う。
一寸鉢が重たいけれど、この子を表庭デビューさせてあげなくてはならない。


情熱的な真っ赤なこの薔薇は一季咲き、今年はこれが最後の11輪満開になった。
名前を忘れた真っ赤な薔薇
待ってました、アマリリス_e0033229_18174852.jpg


マリーゴールドの嫌いなものは

わが家のマリーゴールドの嫌いなものは「なめちゃんと、あめちゃん」らしい、
なめちゃんは、最近薬を買ってきて鉢の中に数個ばらまいておいてやると、なめちゃんの方が遠慮してくれる。だからこの頃は吊り下げるのは止めにした。
そして昨日雨が降るという予報だったので、雨の当たらないところに置いてあげたら、こんなに色がはっきりと綺麗に咲いていた。
待ってました、アマリリス_e0033229_18432966.jpg

特に、このチョコレート色の花びらは雨に当たると色があせるみたいだ。






by yo-shi2005 | 2021-05-08 20:05 | Trackback | Comments(2)
Commented by K at 2021-05-09 13:29 x
アマリリスが綺麗に咲きましたね〜
優しい色で すね。
数年前いただいたのに、枯らせてしまい
Kって本当に 下手くそ
懲りずに、また、「欲しい」なんて 図々しいこと言ったり
これからも我儘Kを宜しくお願いします。🙇

マリーゴールドは、なめちゃんとあめちゃんが嫌いですか。
なめちゃんは、あめちゃんを大好きのようですね(笑)
これからは安心してマリーゴールドの花が見られそうですね。
Commented by yo-shi2005 at 2021-05-09 16:51
Kさま
コメントありがとうございます。
アマリリスは今4個咲いています。まだ5個分くらい蕾があります。
そのうちに赤も咲きそうです。
そうです、なめちゃんの薬もっと早くに買えばよかった。
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧