人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 02日

いなり寿司

 昨日の日曜日、TBSテレビ午後1時からの番組のなかで 「やってトーライ」 というコーナーがある。 若い女性達に、料理に挑戦してもらうコーナーだ。
課題は ”いなり寿司” だった。
 
実は前日の夕食に、いなり寿司を自己流で初めて作ったばかりだった。
出来上がってから、レシピの本を見たら、調味料の量と、ご飯の水加減が少し違っていたようだったが、少し柔らかいだけで、けっこう美味しく食べられた。
「誰に食わせるわけじゃあねえし」 というのが自己満足をさせるための言い訳とでもいうか。

そこで、テレビだが、ギャル (この言葉は古いのかな) 達はどんなことをするかなと観ていた。
結果として、自己満足どころか 「俺は料理の天才かも?」 と思いたくなった。

伊豆の伊東駅前に、いなり寿司の薄味だが美味しいのが売っていたが、今でもあるのかなあ。
今度行ってみよう。
いなり寿司_e0033229_2231332.jpg

姿もいいでしょう。これで味もいいんだから。 ’07・03・31 夕食時撮影
by yo-shi2005 | 2007-04-02 22:38 | その他いろいろ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧