人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 18日

アンネの薔薇 

 二回目の アンネの薔薇が 咲いたよと
           メールを送る  兄の喜び        よし

去る、4月24日に、このブログで紹介した ”アンネの薔薇” が二度目の花を咲かせた。
春まだ浅いころに、東京在住の弟が一鉢持ってきてくれたもので、4月下旬に一度花を咲かせた。
そのときは、木は小さかったが今回より大きな立派な花を咲かせた。 (4月24日号参照)
今回は木はそれなりに生長したが、花が小さいので、あるいは肥料が...、水やりが...と、開花の喜びとともにそのことを早速メールした。
弟は落ち着いたもので、「四季咲きだから一年に何回でも咲くよ。 小さくても大丈夫だよ」 とメールが帰ってきた。
今書物を紐解いて...花の本を読んで管理のしかたを勉強中です。
アンネの薔薇 _e0033229_22235271.jpg

我が家に来て二回目のチョット小振りの花を付けた アンネのバラ
’07・06・17 撮影
by yo-shi2005 | 2007-06-18 22:28 | 花日記 | Trackback | Comments(1)
Commented by アズキの母 at 2007-06-19 00:42 x
アンネのバラ4月24日の正面からのお写真拝見しました~~
オレンジ色の重なり具合が綺麗ですね~バラ好きですが家にはミニバラしかありません~バラは難しいですね
増やしたらいけない花がありますが、規制はむずかしいですね~珍しいと皆さん欲しがられますから~~。
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧