人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 07日

台風襲来 その3

台風9号は変なところで雨を降らせていった。
群馬県西部の碓氷川・鏑川などで川があふれるなどという話は聞いたことがない。
でも人的被害が少なかったのがせめてもの救いだ。

被害にあわれたかたがたにお見舞い申し上げます。

久しぶりに富士山が姿を見せたが。台風の置き土産の湿った空気のために、うすぼけたシルエットにしか見えなかった。
台風襲来 その3_e0033229_22255016.jpg

この写真のあと、10分ほどしたら雲が取れて全容が見えたが、運転中で写真は撮れなかった。
’07・09・07 2:20 pm
by yo-shi2005 | 2007-09-07 22:29 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)
Commented by アズキの母 at 2007-09-07 22:42 x
わ~!台風一過の富士山ですか~~!
雪が無いと少し可愛く見えますが、やはり素敵な風景ですね~

9号は雨による被害が大きいですね~
被害に遭われたかたにはお見舞い申し上げます。
yo-shi2005さまのおうちは酷くなくて良かったですね~ヘチマさんも大丈夫ですか~?
Commented by あきのパパ at 2007-09-08 07:20 x
7日、午前8時すぎ、強い雨、かぜともにおさまりつつあったので、
避難所を出て我が家に帰りました。
ハァ! やっぱり我が家一番ですね。
それにしても強い雨とかぜ以外は大きな災害がなくて本当に良かったです。

通り掛かりに碓氷川を見てきました。
川幅いっぱいまで水がきていました。

群馬は5日の午後から雨が降り出しました。
時折かみなりが鳴って・・・。
台風は遙か南(父島)のあたりなのに群馬県西部に集中的にきていました。
雲の位置と風向きでしょうね!!。
台風の端っこが上信国境の山々にあたり、集中的に大雨を降らせたみたいです。。。

大げさかもしれませんが、3年分の雨が3日で降った感じです。
7日の未明は避難しても雨とかぜで本当に怖かったです。。。

だいへん心配かけました。
Commented by yo-shi2005 at 2007-09-08 14:08
アズキの母さま
コメント有難うございました。富士山のこと褒められると、なんだか自分が褒められたような気分になるのはなぜでしょうね。
おかげさまで、殆んど被害なしに台風9号は通り過ぎました。ヘチマは早いヤツは茶色になってかさかさになましたがそのままぶら下がっています。
Commented by yo-shi2005 at 2007-09-08 14:11
あきのパパ君へ
なんでもなくてよかったね。碓氷川がそんなふうになるなんてとても想像できませんでした。子供達も元気でしょうね。母屋のばあちゃんによろしく伝えてください。
Commented by udonn418 at 2007-09-08 22:50
富士山ですか?
香川県にも讃岐富士と言う山がありますよ。
簡単に登れますが。
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧