人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 03日

マンデビラ

 我が家のマンデビラ7月末に一度咲いたが、今年の記録的な暑さに、あきれ返って
「こんなときに咲いたって、すぐに萎れちゃうんだからつまんね~。」 なんて言ったかどうか、いつも花に話しかけている私でも解らないが。
涼しくなったら急に元気になった。
7月末の時と同じ木だが、花の形が少々違ってまた可愛い。 八重咲きも蕾が大きくなったから一両日中には咲くだろう。
マンデビラ_e0033229_2284860.jpg

ピンク一重のマンデビラ  07・10・02 撮影
by yo-shi2005 | 2007-10-03 22:13 | 花日記 | Trackback | Comments(5)
Commented by アズキの母 at 2007-10-03 22:56 x
わ~マンデビラ、とっても可愛いですね~
真ん中の少しだけ濃い目のピンクや花びらなど~~
色もこの色でしたか~?
夏と秋では違ってくるのでしょうか~?
2度美味しい花ですね。
Commented by yo-shi2005 at 2007-10-04 08:57
アズキの母さま
コメント有難うございます。お褒め頂きお花ちゃんも喜んでいることと思います。お返事のできないお花に成り代わりましてお礼申し上げます。
だめですね、チャント変換ミスも調べたのですが、一文字違っていたので訂正しておきました。
Commented by miyakeoriibu at 2007-10-04 21:06
マンデビラ 初めて見る花です。
優しい綺麗な花ですね。
Commented by yo-shi2005 at 2007-10-04 22:02
miyakeoriibuさま
コメント有難うございます。私も今年になってから知った花です。色も形もいろいろあって可愛い花です。
Commented by udonn418 at 2007-10-05 19:58
マンデビラ、冬はどうなりますか?
温室に入れないといけないのですか?
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧