人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 17日

かすんだ富士山

  朝焼けの 空と川原と 枯れ尾花

         かすみし富士と ともに明け行く      よし

全国的に秋晴れとか。
今朝は眼が覚めると風の音がしていた。

「こんな風のある天気のよい日は富士山が綺麗なはずだ」
勝手に思い込んで飛び起きた。

富士山の見える安倍川河川敷に行ってみた。・・・まだ日の出前だった。

「富士山がよく見えるはずだ」 なんて勝手に思い込んだのは自分自身だから誰に文句を言うわけでもないが、こんな状態だった。
かすんだ富士山_e0033229_21152695.jpg

その代わり、少し欠け始めたお月様は、はっきりと綺麗だった。
「今日は富士山の写真はだめだよ」と、お月様に笑われているような気がした。
かすんだ富士山_e0033229_21198100.jpg

そして、伊豆半島の中ほどから日の出だ。
かすんだ富士山_e0033229_21214183.jpg

仕方なく諦めて帰ってきた。
明るくなると、今度はお月様が、お隣の屋根の上でぼんやりしていた。
かすんだ富士山_e0033229_21261572.jpg

「お月さんも富士山もぼんやりしていて、俺とおんなじだ」 心の中で言ってやった。

それにしても、今日の暖かさで、富士山の冠雪はだいぶ解けてしまっただろうな。
      ーーーいささか落胆ーーー
by yo-shi2005 | 2008-10-17 21:32 | Trackback | Comments(6)
Commented by timata-sn at 2008-10-18 10:26
yo-shi2005さん お早う御座います。
今朝も良いお天気でウォーキングも気持ち良いですね。

折角期待して行かれたのに残念でしたね。
でもかすんだ富士山も良いじゃないですか!!
ススキの入った構図は良いですね!!
お月様が綺麗に撮れて居ますね!!
綺麗な日の出ですね、ステキですよ!!
Commented by miyakeoriibu at 2008-10-18 21:47
こんばんは!
よく晴れた日は朝もやがかかることがありますね。
もやのかかった富士山もいいですよ。
昨日の朝テレビでも月を写していました。
yo-shiさんの月の写真、素晴らしいです。
日の出の写真は最高です。
Commented by yo-shi2005 at 2008-10-18 22:01
timata-sn さま
コメント有難うございます。
そんなにいろいろと褒めていただいて有難うございます。これで富士山がもう少しはっきりと姿を見せてくれたらよかったのですけど、相手が大自然ですからどうにもなりませんでした。もうあの雪は解けてしまったと思いますが、次回の雪を待ちます。
Commented by yo-shi2005 at 2008-10-18 22:10
miyakeoriibu さま
コメント有難うございます。
風が吹いていたので、勝手に期待して飛び出したのですがだめでした。
でも月は空がだいぶ明るくなっていたので、中の模様まで映りました。
私の安物のカメラでは日の出の写真は、このくらいの光量までで、それ以上は機械の保護のためか白い線が入ってしまって太陽は写らなくなります。綺麗な富士山に出会えたら写真をUPしますからご笑覧ください。

  褒められし 月の写真を 見直して
          いわれてみれば これはなかなか     よし

こんなことですから上達は望めませんです。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2008-10-19 18:14 x
阿倍川からの富士さんの感じ
綺麗でいいですね。
毎日はっきり見えないところが富士の山の
良いところかもしれませんね。
Commented by yo-shi2005 at 2008-10-19 20:53
ナチュラルライフ123さま
コメント有難うございます。
でもやっぱり綺麗な姿で見えたほうがいいですね。先日の雨で雪化粧したのに照れているのかなかなかその綺麗な姿を見せてくれないのです。
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧