人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 03日

義姉の愛

 はじめに断っておくが、これはアフィリエイトとは関係ない、事実を書いた記事です。
もうひとつお断りしておきますが、今日の写真は、いつもの富士山や、お花の写真とは違って、お見苦しいものであります。あらかじめご承知おきを・・。

近年私はかかとがざらざらして非常に不快な思いをしてきた。・・・加齢のせいだなんていわないでください・・。
スリッパなどは、かかとのあたる部分が先に擦り切れるし、靴下を履くとき引っかかるほどだった。

 昨秋京都、奈良へ旅行した事は、もみじの写真とともにUPしたが、そのとき一緒にに旅行した、東京在住の義理の姉に新幹線の中で、「かかとがざらざらして困って、絹の靴下が良いと聞いたので、試しにはいている」と話したところ、12月になって、「芋がら」と一緒に、かかとに塗るようにと、ハンドクリームを送ってくれた。

「俺は足がざらざらしているといったのに、ハンドクリームか・・」などと独り言・・なんて事を言う弟だ、この罰当たりが・・・。

ありがたく頂戴して、風呂に入って、軽石でよくこすって、風呂上りによ~く擦り込んだ。
続けているうちに、靴下を履くのが楽になってきた。
そして今では・・・・・・・。

使用前 (11月末ころ)の私のかかと
義姉の愛_e0033229_19421671.jpg

12月16日から使い始めて・・・・
使用後 (今日1月3日)の私のかかと
義姉の愛_e0033229_19491754.jpg

今では、靴下もスムースに履けるし、スリッパも傷むことはなくなったので新しいのと替えようと思う。
その有り難いクリームはこれ
義姉の愛_e0033229_19521725.jpg

その薬効成分に、義姉の愛が含まれているものと信じている。・・・偉くなったな俺も、・・考え方が変わったようだ・・・。
ちなみに絹の靴下も履いているが・・・・。
by yo-shi2005 | 2009-01-03 20:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(12)
Commented by yuriazami at 2009-01-03 22:06
使用前・使用後のお写真~~~(笑) すいません、笑ったりして。
ピカピカのかかとになりましたね。
メーカーの名前がわからない・・・
私も冬は手入れを怠るとすぐ使用前のようになります。
弟思いの素敵なお議姉様で良かったですね^^
使い続ける根気も必要・・・そこのところが問題なのです。
Commented by fct_k10d at 2009-01-04 01:48
品名がそのまんま「HAND CREAM」というのが微笑ましいですけど、
それにしてもすごい効果ですね。
結局、手も足も同じということですね。
Commented by timata-sn at 2009-01-04 08:18
yo-shi2005さん お早う御座います。
今朝も寒い朝ですね、お天気は良いので暖かくなって欲しいですよ。

なんと使用前・使用後、綺麗に成りましたね。
期間も短い内に効果覿面でしたね。
それにしても優しいお姉さまですね、わざわざ買って送ってくださったのですね。
見習わなくては成りませんね。
Commented by yo-shi2005 at 2009-01-04 09:29
yuriazami さま
コメント有難うございます。
この姉は二番目の兄の妻ですが、この姉(あえて義の字をはぶきます)が実の姉のように兄弟の事を心配してくれます。あの芋がらを送ってくれた姉です。いつも感謝です。
因みに、リスブラン(http://www.lisblanc.co.jp/)と言う会社の薬用PWSハンドクリームです。この会社からは何も貰っていませんよ。
水仕事の後には手にもつけています。
Commented by yo-shi2005 at 2009-01-04 09:34
fct_k10d さま
コメント有難うございます。
手も足も体の一部で皮膚の厚い部分ですから、同じなんではないですか、少し役目が(手は殴る、脚は蹴る)違うだけです。
今では手にも、足にもつけています。
Commented by yo-shi2005 at 2009-01-04 09:40
timata-sn さま
コメント有難うございます。
気遣いの細やかな姉(あえて義の文字は省きます)でいろいろ心配してくれます。感謝しています。
私自身もこんなに早くよくなるとは考えていませんでしたが、それ以前に他のクリームなど使ってみてもよくならなかったので、やっきり(静岡弁で頭にきてという意味です)して、写真を撮っておいたのが、使用前の写真です。
Commented by tamy at 2009-01-04 10:03 x
このメーカーの名前は知りませんでした。
即HPを覘いてみました。2週間で、治ったのですね。
他の製品も良いのかしら。
お姉さまは、他のも使っていらっしゃるのでしょうね。
σ(´-`)は冬場は乾燥肌になりますが、かかとだけは大丈夫です。
Commented by yo-shi2005 at 2009-01-04 10:23
tamy さま
コメント有難うございます。
この姉はこういうものには詳しくサプリの事などよく知っているようです。
正直な話、私もめきめきと言う言葉を使いたいほどよくなるので驚いています。寒い間中くらいは続けたいと思っています。
この季節やはり乾燥肌に悩まされますが、入浴剤でしのいでいます。
Commented by ならら at 2009-01-04 15:36 x
こんにちは。
前口上がもの物々しいので、「ぅん??」と思っていましたら、
そういうことなんですね。
これすごいですね・・
私も象の足系なので、お困りなのはよくわかります。
クリーム販売もとが・・・・
Commented by yo-shi2005 at 2009-01-04 19:09
ならら さま
コメント有難うございます。
このくらいの前口上を書いたほうが、興味を持っていただけると思いまして・・・、それに、こんな写真は誰も見たくないと思いますし、かといって写真が無くては分からないしと考えて書きました。
最初に書きましたようにアフィリエイト広告ではないのですが、このクリームは ↑ yuriazami様へのお返事の中にホームページのURLが書いてありますのでご参考までに。
あまりの効果に私自身も驚いています。今夜東京の姉にも改めて礼状を書きます。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-01-04 22:38 x
私もカサカサして困ってます。
薬局には売ってないんでしょうか。
注意して見てみます。
本当に綺麗になりましたね。
Commented by yo-shi2005 at 2009-01-05 08:53
ナチュラルライフ123 さま
コメント有難うございます。
市販されているかどうか、姉から送ってもらったものなので分かりませんが、 ↑ yuriazamiさんに差し上げたお返事の中に発売元のHPのYRLを書いてありますのでご参考になさってください。
かかとのかさかさは、何時割れてくるかと心配と、不快なものです、早くよくなると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧